So-net無料ブログ作成

正しくジャニーズ チケットを手に入れよう! [☆嵐]

スポンサーサイト




これから嵐のみなさんは、『ARASHI "Japonism Show" in ARENA』が始まるわけですが

やはり例のごとく転売チケットが多数出まわっています。

そこで、注意を促したいのと、ジャニーズ側からも出されていることにふれてみたいと思います。


嵐の皆さんのコンサートは例年どのコンサートでもすごい倍率で、

チケットがなかなか取れないというのが知られています。

そんな中、必ずと言っていいほど、『チケットチャンプ』や『ヤフオク』などで転売情報が出ているということ。

FCに入っている方は、こういう転売情報がでると、通報システムがあるので、すぐに通報して、多くの復活当選枠にまわるように働きかけを行っています。

しかし、それでもいたちごっこでなかなか減らないのが現状です。

今回も、『チケットチャンプ』や『ヤフオク』では、高額で取引されようとしています。

では、このチケットはコンサートに入れるのでしょうか?

いいえ、入れません!!!!

以前は、入れていたでしょう。

しかし、転売購入されたチケットを手にして、コンサートに参戦した方には、
事務局にチェックされ、その後、コンサートへの申し込みができなくなるという措置が施されたり、FC会員からの脱退を勧告されたりした方もいます。

そして、今回のARENAツアーに関して言うと、申込時に『顔認証システム』の導入をスタートさせたんです。

申し込み時に顔写真を一緒に登録するかたちになり、入場する際にチェックされるということになっているからです。

しかも、一人1公演のみしか申し込みができない(代表者と同行者のどちらでも)という規制もありました。

それにFC会員だけのチケットになったので、転売で購入した人が、FC会員ではない場合、顔認証登録と違うとなれば、入場できないでしょう。

しかし、どうやらあの手この手でチケットを手にしたい人は、登録時に顔認証で違うものを登録した人もいたり、男の会員さんなのに女として登録したりした人がいるというのです。

そんな人たちが当選したとあって、今、ネットでは落選した方々の色々な声がとびかっています。

その為、事務局もちゃんと動きだし、サイト名も記載して、注意を促したのです。

<引用>

 「チケットチャンプ」というインターネットサイトにおいて、 
 『ジャニーズ野球大会』ならびに『ARASHI "Japonism Show" in ARENA』のチケットを
 業界関係者から最前列の入手可能であるかのような説明を加えて、 
 極めて高額で転売しようとしている事象が発生しております。 
 当該インターネットサイトにおいて出品者が記載する内容には、
 明らかに事実と異なる内容が含まれており、 
 ファンの皆さまの心理につけこんだ極めて悪質な行為と解されます。 
 このような転売事例への不用意な接触については、
 予期せぬトラブルに巻き込まれることも想定されますので、くれぐれもご注意ください。 

そして、再度、事務局から販売しているチケットは、転売禁止を伝え、正規に購入していないものは入場をお断りしていると伝えています。

『ジャニーズ野球大会』に関しては、会員先行受付以外のチケット販売はしていませんし、
『ARASHI "Japonism Show" in ARENA』については、入場者全員の顔認証による本人確認を実施するとしています。

以前、転売チケットに手を出して、高額でお金を入金したのに、チケットが届かないなどがおきていることも事実です。

だから、くれぐれも気をつけていただきたいです。

では、今回のように転売したり、チケットを手にした人は、どう考えているのでしょうか。

ARENAツアーのことでいうと、今回のシステムによって、どの登録者かもわかってしまうと思いますし、それを手にした人も、同じようにチェック対象者となって、次のコンサートの申し込みが出来なくなってしまうことも考えないのでしょうか?

ファンの心理として、どうしても行きたい、会いたいと思うのも分かります。

しかし、嵐のみなさんもそこまでして来てくれる、来た方を喜んでいると思うでしょうか。

それに、嵐のみなさんは、こういうことがあるたびに言いますが、

いつか逢える、ここで(コンサート会場で)待っていると。

嵐のみなさんだけではなく、ジャニーズのチケットは本当に取りにくいし、

何年も当選していない人もいます。

でも、それでもいつか逢える、その日のために、応援して守ってきているのではないでしょうか。

嵐のみなさんが悲しむことはしてほしくないし、

こういうことが続いてしまえば、本当にコンサート自体がなくなってしまいます。

何よりもライブをすること、皆さんと会い、触れ合える場を大切に考え、
企画運営し、ファンのことを思っているメンバーの気持ちを悲しませないようにしていただきたい。

それが、一ファンである私の願いで、御願いでもあります。

多くの方に、マナー、ルールなどを守っていただき、正規で、ちゃんとチケットを手にして、
ライブをどうか楽しんでください。

ちなみに、私は今回申し込みできなかったのですがね。(日程的に参戦できそうになかったんで…)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
$n

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。